桜川奏汰のブログ

ピアノが好きな24歳事務員。いつも自分を探してもがいてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、ピアノ弾いてみようよ。

突然ですが、皆さんはピアノを弾いたことがありますか? 日本人のピアノ人口は200万人ほどという記事を以前見たことがありますが、 それでいくと50人に一人くらいはピアノを弾けるということになりますね(^▽^)/ 学生のころなんかはクラスに1人は伴奏要因が振…

「別れの曲」に魅かれてしまった男・・・

ショパン作曲、誰もが一度は聞いたであろう「別れの曲」。 やっぱ良いよね、ほんと良いよね。(語彙力) この前ふと街で聞いた瞬間、なんともいえない包まれた気持ちになりました。 母のような愛情で、ふわっと抱きしめられたような(真面目です) そんな気…

名曲「白い恋人達」の永遠性。

まただ、この切ない気持ち。 この時期になるといつも決まって耳にするこの曲。 リリースから15年以上たってるけどなんでこんなに色あせないのでしょうか。 桜川です。今日は最近練習している白い恋人達について。 皆さん大好き、冬の名曲ですよね。 カラオケ…

初めてのブログ

皆さん初めまして。 桜川奏汰と申します。 この度、縁あってブログで自分のことを発信していく決意をし、初めての記事を書いています。 簡単に自己紹介。 ・24歳男性、独身。会社員。 ・北海道に住んでます。寒いけど、美味しいものたくさん。 ・ピアノが好…