桜川奏汰のブログ

ピアノが好きな24歳事務員。いつも自分を探してもがいてます。

スマホを落としただけなのに。は絶対おかしい

スマホを落としただけなのにって映画が公開されていますが、

今日はそのレビューがしたいわけではありません。

 

スマホ落としました。。。。。

 

やばい、血の気が引く。常に焦ってる。なにしてても落ち着かない。

 

改めて自分のスマホの依存度に愕然としましたね、ええ。

 

具体的な困ったこととしては

・知り合いと連絡を取れない(LINEでやりとりをしているため)

スマホ捜索、機能制限のために各社に電話をかけたいのにそもそも電話がない

・仕事関係のメールやスケジュールチェック、調べ物などができない。

・誰かに悪用されるのではと常に不安になる。

・写真やビデオなど思い出がつまったものが消えてしまう。

・アプリなどが残っているので悪用の危険性

・いつも一緒にいたのですごく寂しいし、落ち着かない、精神が不安定になる。

 

ざっとあげただけでこんくらいありました。

僕が一番つらいのはケータイがなくなった状況を知り合いにすぐつたえられないこと。

伝える手段がケータイなんだもの。(笑)

あと、ラインでのやり取りがほぼ100%だったため、相手の固定電話を覚えていないっていう。

こういうときのために大事な人の固定電話はメモしておくべきですね。

ほんとに困りますから。

そんで公衆電話を見つけるのもすごい大変なんですが。

 

とにかく駅にも、警察にも、今日いった店全部に電話したのであとは待つのみです。

明日はソフトバンクに電話して端末探索とかいうのをしてもらう。

iphone限定らしいけど、GPSでもつけられてんのかな。それはそれで怖い気がする。

 

とにかく、今度からは落としても大丈夫なようにバックアップをこまめにとること、大事な人の固定電話はメモする、パソコンにラインを入れておくなどを徹底しとかないとダメですね。。。

 

精神的に不安定になりますから、本当に辛いですよ。

 

スマホに依存した現代人の嘆きでした。

 

ではでは。